銀行の中の人に伝わってほしいこと

いわゆるメガバンクが店舗数を減らすと言ってますが、

それはそれで良いのですが、

そろそろ新札っていうの、あのピンとした新品のお札を窓口業務の時間外も手に入るようにしてくれないかな。

新札が出てくる両替機が店舗にしかないのも不便で仕方ないよ。

手数料かかってもいいからさ、一回216円までなら私は払うから、会社の休み時間にATMだけの派出所あるでしょ、あそこにさくっと行って新札を入手したいのです。

なんならコンビニのATMで!!!


地方の製造業の昼休み、45分はほぼ軟禁。

車がないとコンビニさえ行けないし、フレックス制なんて夢のまた夢だから昼休みにどっか行く日はみんなスタートダッシュがはやいよ。切実なんだよ。


ちなみに、うちの会社はたまに経理部の人が日中銀行に行くとき、プライベートな新札引き換えを頼まれている。

これはこれで抵抗がある。勤務中の同僚にプライベートなお金を預からせることが。



いまは家のストックの新札が切れたから、ATMでお金おろした時に比較的きれいなお札を本の間に挟んで保管している。

めんどくさいよ。お金で解決したいよ。


というわけで、手数料なら払うので、

ぜひご検討くださいね。



今日も私に幸あれ。