夫が好きだ⑤

今日、会社で後輩に「いつもお昼、○○さんたちと食べてて楽しそうですよね」って言われ、

「え? そう? 全然楽しくないよ」と返しそうになってしまった。あぶねぇー。

にっこり笑って「こんど機会があったらおいでよ」と、返せてよかった。



先日、会社出るとき夫(まだ冬休みだった)に夕飯の献立伝えたら、全部作っててくれて(正確には、あと肉を焼いてタレと絡めるだけの状態にしといてくれて)ちょっとやばいくらい感動した。


これは、あれだ、オイシックスキットとかと同じで、食材全部ある&献立全て決まってる のが、良かったんだと思う。


料理って料理そのものも手間だけど、献立考えて買い物行くプロセスもけっこう面倒くさいもん。

作るところだけなら、楽しい要素が多め。


いや、今回のはタイミングも良かったから、かなりラッキーかもしれないけど、それにしても、今度から作ってほしいときは前日に食材揃えておこう。


ありがとう夫よ。

仕事始め早々、もう休みたい、ゲームしたい、ってLINEがきてたけど、週末までもう少しだ夫よ。



今日も私に幸あれ。