そろそろ誰か乳酸菌を

まとめてくれないか。サマってくれないか。


※全体的にお食事中には不向きな話です。


乳酸菌、なんか善き生物らしい乳酸菌、我々のお腹の調子を整えてくれるらしい乳酸菌。


さいきん乳酸菌が入ったチョコレートを仕事の合間に食べていて、本当はメンタルバランスチョコレートGABAも食べたいんだけど、なんか露骨だから森永の乳酸菌チョコレート、そんで思ったのですが乳酸菌は具体的に何をしてくれるの。


その、物理的には、腸の壁を刺激してくれてたりするの。

めっちゃ微力というか健気というか、なんかすいませんねぇ、って気持ちになるけど、きっと根本的に違うのだろうなぁ。


そもそも菌って我々を病気にしたりもできるわけですが、なんか多分私、菌と魔法を取り違えてるというか、菌ってどこまでできるの、便通を良くしてくれる菌がいるなら、寝覚めが良くなる菌とか、髪が早く伸びる菌とか、肌が白くなる菌とか、そういうのも存在するのですか。

本当はあるけど世の中がパニックになるから黙っているのですか。(完全に、最近読んだとんがり帽子のアトリエに影響されている)


ちなみに乳酸菌についてまとめて頂きたいことは以下。


・乳酸菌って何


・乳酸菌という名称と、例えば「シロタ株」とかの名称の関係。

犬とチワワの関係? 犬と「ブリーダー・ゴンザレスさんとこのチワワ」の関係?


・乳酸菌が具体的に何してるのか


・チョコに入ってるのは殺菌された菌らしいけど、なぜ死んでても効果があるのか



ちなみにチョコを食べて効果があったのかというと、効果というか変化はあって、頻度が変わった。

日に1日、100で来てたものが、3回で33ずつになり、なんか今は5回で20ずつとかそんな感じ。

感覚としては、苦しくなくなった。

なんなの。これが効果なら、頻繁にちょっとずつ、があるべき理想の形なの。

そのうちトイレに行けば毎回、とかなって、最終的に鳥類のスタイルに到達、生成即リリース、になるの。

だとしたら今がやめどきなんじゃ…


その辺も含めて不安だから、誰かどうか乳酸菌についてまとめてほしい。



今日も私に幸あれ。