電車通勤のわくわく

引越しにともない来月から電車通勤である。

久しぶりの電車通勤。


クルマ通勤はそりゃラクだった、

行きたい場所にドアtoドアで行けるのもあるが、

ということは、着るもの、身なりを通勤途中で見られることが無いわけで、

工場の人なんかみんな作業着で来る。

朝食をクルマの中で食べたり、

信号待ちでヒゲ剃ってる人がいたり、

会社着く直前まで部屋。部屋の大移動。



打って変って電車通勤、東京時代は当たり前だったけど髪もメイクも家出る段階で完成している状態だよ基本は。

大丈夫か田舎侍とらのすけ

公共交通機関だよ。



でもでも、通勤スタイル新しく揃えるの楽しみ。

むかし営業のときに着てたおじさまウケの良いスーツじゃなくて、

ヒールにパンツにゆるっとジャケットとか羽織るのたのしみ。

じつはもう新しいパンプス1足買っちゃったんだ。

ワコールのサクセスウォークシリーズ、履き心地が素晴らしすぎて、もう仕事用は全部これでいいわ。


自分らしく、TPOをわきまえた振る舞いを! ってのが高校の校長先生の教えであり、私は未だに思い出しては実行している。



今日も私に幸あれ。