柴犬のみなさまにおかれましては

引越してきた新しい街は、犬猫が多い。

先日なんか朝、駅までいく間に柴犬に3回遭遇、それだけで一日が明るい気持ちになったものです。

つまり、近所に赤柴が3頭もいるのだよ。

これを僥倖と言わずして何と言う。

近所に柴犬が3頭!!


我が家は以前からあほのように犬飼いたいね、犬飼いたいね、って言ってきましたが、今回の引越しでペット可物件を選んだことで、少しだけ夢に近付きました。

個人的には黒柴が飼いたいのだけど、なんかペット可 ※小型犬に限る とか書いてあって、柴犬はたぶん小型犬ではないので、豆柴って言われてたのに大きくなっちゃったんですこの子作戦しかない。

さらに、我々は二人とも日中は外出しているので、一頭だと寂しかろうから二頭飼いしかない。

すると、大家さんとしてはチワワかなんかが一匹、ちょろちょろしてる家庭をご想像でしょうが、我が家は柴犬二頭(できれば黒と赤、一頭ずつ)、話が違うっつって追い出されないためには知らない人にも愛想よい子しかない。


どうか柴犬のみなさまにおかれましては、そんなラブリーなお知り合いがいたら、ぜひご紹介くださいませ。

我々がどんな人間か分からんから、まずは自分が面接する、というのでも勿論良いのです。

涼しい部屋におやつとおもちゃを用意してお待ちしております。



今日もみなさまと私に幸あれ。