尊敬する人

何かの拍子に「尊敬する人は?」とか聞かれることがあって、まぁMAX当たり障りなく答えればいいときは「両親」とか言いますけど、実際両親は私にとっていまだ感謝の対象であって尊敬とはちょっと違う、

それで煮詰めた答えが「オノ・ヨーコ」だったりすると「へぇ…」って相手が軽くひいたりするし、なんかいい答えないかなーと思ってたんだけど今日突然ひらめいた。


Q.尊敬する人は?




A.桂歌丸師匠。




これじゃない!?



歌丸師匠のことは確実に尊敬しているし(芸に対する執念)、

説明のいらない有名人だし、

かつ年配の方々からの好感度も高い。

なんなら笑いもとれるかもしれない。



歌丸師匠は偉大だなぁ。



今日も私に幸あれ。