2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンススタジオ卒業でして

引越しにともない、今日が最後のレッスンでしたん。先生が思いのほか気にかけてくれてて、嬉しかったなぁ。子どもたち、みんなかわいかったなぁ。中学生男女がつくってくれた、かっこええフリを踊れて楽しかったなぁ。夏のイベント、私は参加できなかったけ…

夫の転勤と地方生活振り返り

夫が6月から転勤になりまして、今より東京に近いところに移ることきなりました。ふふふ。うれしい。関東地方への復帰うれしい。そんで私自身は上司の粋な計らいにより、勤務形態工夫して仕事続けさせて頂くことになりまして、まぁどこも人手不足といえばそれ…

夫が好きだ⑨

比喩ではなく本当のマラソンの話。先日ひょんなことからハーフマラソンを走ったのですよ。夫と二人で。事の発端は夫が会社の人たちに誘われマラソン大会(ハーフマラソンの部)に集団エントリー、後から聞いた私も行く! けどハーフは無理! よって10kmの部!…

ぺらぺらの紙のかなしき

先日仕事で某メーカーの方にもらった名刺がぺらぺらの紙で、例えるのが難しいけど東京の周縁の駅前で配ってる美容室の割引券くらいぺらぺらで、いくらコスト削減たって名刺の物理的な厚みは犠牲にしないでほしいと思った春。最近買った講談社文芸文庫の栞の…