2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流行語メモ

どうでもよすぎてどうにでもしてシリーズ、我が家の最近の流行語と出典など。・そうでしょうか! (満島ひかり@監獄のお姫様)・おーい パイ食わねえかー(大泉洋@水曜どうでしょう)・わけわかんねぇだろう!(宇宙海賊ゴー☆ジャス)・ん? (クロちゃん@水…

柴犬のみなさまにおかれましては

引越してきた新しい街は、犬猫が多い。先日なんか朝、駅までいく間に柴犬に3回遭遇、それだけで一日が明るい気持ちになったものです。つまり、近所に赤柴が3頭もいるのだよ。これを僥倖と言わずして何と言う。近所に柴犬が3頭!!我が家は以前からあほのよう…

コナンくんの映画をみた

話題の名探偵コナン ゼロの執行人を観てきました。なんか、「事件」と「キャラクター」と「アクション」のバランスが壊れてた。「動機、薄くね?」ってなる代わりに、コナンくんと安室さんが大活躍だったよ。私は毎週月曜の夜にコナンくんのテレビアニメを欠…

夫と食洗機 の巻

引越しを機に食洗機を導入しましてん。食事の後片付けは夫がしてくれることが多いので、お皿洗いがラクになったと喜んでいる。たしかに、ラクである。「あとやっといて」感というか、お皿と洗剤放り込んでボタン押せば良いというのはラクである。そんで夫は…

引越し一段落、ようやく

引越し当日からここまで怒涛の日々、そんで昨日ちょっと気を抜いたら謎の高熱で寝込んだ。謎っていうか、思い付くだけでも住環境の変化通勤環境の変化暑い部屋(クーラーの工事の人がなかなか来ない)薄着で寝てかえって冷える明け方偏った食生活(ピザとそ…