これはもう冬じゃないか

昨日スタバに入ったら、まごうことなきクリスマスの雰囲気で満たされていて、音楽、照明、飾り付けや温かさなど、あっこれがクリスマスなんだって、これは日本で育った日本人には作れない空間だわって、妙に感動してしまった。


普段モノクロの服しか着ないから、マスタードイエロー着たら季節感出ていいやろって思ったけど、マスタードイエローが映えるのは秋の街やね。


先日、ほぼ新築の我が家にゴキちゃんが出て大騒ぎしたけれど、あいつ動きもにぶかったし、ずっと住み着いてたというよりは、表が寒くなって避難したら人間の家だった風の個体だったな。瞬殺したけど。なむー。


先日、妹の案内で初めて競馬場に行った。

秋から冬にかけてはGⅠなどのレースが目白押しなのね。

お馬さんかわいかったなぁ。


そんなわけであっという間にもう冬ですね。

今年も本当によく頑張った自分を労わりつつ、お世話になった人に感謝できる師走になりますように。



今日も私に幸あれ。