2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30代のおしゃれ、分かったかもしれない

つい先日まで、「30代、何を着たらいいかわからない!」ってぽんこつ雑誌のコピーみたいなことを言っておりましたが、なんか忽然と分かったかもしれない。というかあの、特別なことでもなく、もういろんな人が言ってることですけど、忘れないうちに書き留め…

夫が好きだ 11

最近夫の帰りが遅く、夜10時とか11時に帰ってくるけど家でごはんを食べる。先日、私もけっこうへろへろになりながら深夜のご飯を出したら、夫がきぃーっ!なんでアンタの方が会社近いのに帰りこんなに遅いのよっ!アタシも働いてるのに、アタシなんか通勤遠…

ずっと本を読んでいる

人生ずっと本を読んでいる。最近電車通勤になったから読書時間が長く取れるようになりまして、読む本ないから同僚&上司に読み終わった本貸してくだせぇって文庫本乞食です近頃。そしたら人によって、刑事ものだったり時代物だったり、カラーが出ていていと面…

新規事業の世界

会社で、なんか新規事業のアイデアない? と上司に聞かれたので、考えてみた。新規事業、つまり今、人々が何にならお金を払うか。①夫とかパートナーが家事をするようになる何か、モノでもシステムでも体験でもよい。②子育て世代が罪悪感なく家事育児をラクで…

美味しかったものを述べる回

ほろ酔いである。会社帰りにちょうどいいカフェバーを見つけて、軽く一杯飲んできたのである。パテドカンパーニュ美味しかった。スプモーニ、メニューに明記されてなかったけど、聞いたらさらっと作ってくれてありがたや。なんか唐突に昔食べて美味しかった…