30代のおしゃれ、分かったかもしれない

つい先日まで、「30代、何を着たらいいかわからない!」ってぽんこつ雑誌のコピーみたいなことを言っておりましたが、なんか忽然と分かったかもしれない。


というかあの、特別なことでもなく、もういろんな人が言ってることですけど、忘れないうちに書き留めておく。

以下具体的なルールとか法則。howです。


大原則 : 一回に着る服の色は3色まで。ベース2色 + いろ1色。

(今年の夏 : 白 + ネイビー + 赤)


・バッグ、靴、帽子などの小物は、シンプルなデザインで、テーマカラー3色のどれかにする。


・変わったデザインはアクセサリーで取り入れる


・色の冒険は、メイクでする。


・たくさん色を着たいときは、マルチカラーのワンピースとシンプルな小物にする。



こんなもんや。


これで買い物が劇的に減った。

だいたい、新しい服を買うわりにコーディネートが増えないのは、

この服すてき(個性的)→ それに合う靴も買おう→ バッグも買おう

つって、相互互換性のない服ばかりだからであって。



いや、書いてみるとまじでなんともない事ですが、

この法則で、秋冬は黒 + ベージュ + 紫でいこうか。

テーマカラー選びが大事であります。



今日も私に幸あれ。