2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまたモヤモヤするのです

地方の製造業で管理系の仕事をしているのですが、先日取締役会で出したお茶の片付けをしていたら、社長が「なんや、あなたにお茶片付けさせるとか、怒られそうやな。こんなの私の仕事じゃありません! って、よくドラマとかであるやん? かかか!」って絡ん…

大人になれて私は嬉しいのです

髪を切ったのだ。50センチくらい切ってショートにしたのだ。その時の美容室(以下サロンて言いますね)体験が、自分史上最高ってくらい良かったので、記念に記す。世の中のサロンと美容師に敵意ぷりぷりだった過去の私よ、読みなさいよ。そもそもなぜそんな…

イライラは出すに限るよ

30過ぎて生理前のイライラを持て余しがちだったので、いろいろ試してよかったやつ備忘録。・大声で歌う →椎名林檎とかcoccoとか、毒気のある選曲がよい。どろどろしたのを吐き出すように歌う・泣く →涙を流すということ。たとえばハチクロ(ハチミツとクロー…

久しぶりに本気の愚痴

少し前、50代それなりの役職の方が同じ部署に異動してきた。そして、この人の長い話により私の時間を拘束されることのストレスが閾値を超えそう。何が嫌か。・結論がない・文句はあるが、代替案はない・「俺は最初からダメだって分かってた」と、なぜか威張…