そしてまたモヤモヤするのです

地方の製造業で管理系の仕事をしているのですが、

先日取締役会で出したお茶の片付けをしていたら、社長が

「なんや、あなたにお茶片付けさせるとか、怒られそうやな。こんなの私の仕事じゃありません! って、よくドラマとかであるやん? かかか!」って絡んできてイラっとしたけど、

「別に、仕事なんでやりますよー(へらへら)」と対処できた自分を褒めてあげたい。


そもそも取締役会も他の会議と同様、お茶なんか出さないようにすればいいし、

お茶汲みも若い順でも何でもいいけど男性にもやらせればいいし、

それでも私は会社員だから仕事は仕事で文句言わず割り切ってやってきたつもりだし、

なんか私を気遣ってくれたのかもしれんが、逆にそれ一番傷付く、

それならいつもありがとうって言ってくれた方がずっといい、

というかつまり、私はどんな会社でもどんな仕事でもプライド持って仕事しようとしてるのに、

どうせ文句あるんだろ? って見くびられたみたいで悔しかったのである。



だがしかし、経験上、どんな職場でも見ててくれる人はいるもので、

まぁ最悪いなくても努力は自分に残るので、

美味しいもの食べて明日からまた頑張ろう。



今日も私に幸あれ。