2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない週末の彼女の

嬉しいことは文字にする。週末、高校時代の友人の個展に遊びにいった。彼女は一回就職したあと綱渡りしながら美大で写真を学び、いまも働きながら写真を撮っている、その個展。小さなギャラリーを借りて額縁やら何やら手配して、お金がかかるから準備や運営…

これはもう冬じゃないか

昨日スタバに入ったら、まごうことなきクリスマスの雰囲気で満たされていて、音楽、照明、飾り付けや温かさなど、あっこれがクリスマスなんだって、これは日本で育った日本人には作れない空間だわって、妙に感動してしまった。普段モノクロの服しか着ないか…

観たい映画がたくさんあるのだ

週末の夜は家に籠って、久しぶりに2本連続で映画を観た。 Netflixほんとにすごいね、もう万引き家族もトイストーリー4も配信されてたよ。いや、観たのは「マンチェスター・バイ・ザ・シー」と「オーシャンズ8」なんですけどね。「マンチェスター・バイ・ザ・…

久しぶりの投稿と、こんな世界でいいのか

また仕事でひと山越えたわけで、どうもお久しぶりです。仕事と試験勉強などしていたのだけど、資格試験とか語学とかやってたら大人になっても一生勉強し続けられるという事に気付いて嬉しくなってる。やはり地方の会社で朝から晩まで同じ顔ぶれに囲まれて、…