美味しかったものを述べる回

ほろ酔いである。

会社帰りにちょうどいいカフェバーを見つけて、軽く一杯飲んできたのである。


パテドカンパーニュ美味しかった。

スプモーニ、メニューに明記されてなかったけど、聞いたらさらっと作ってくれてありがたや。


なんか唐突に昔食べて美味しかったものを思い出す、

昔バイトしてたフレンチで夏のメニューで出てきたニース風サラダおいしかったな。

ツナがさ、普通の缶詰じゃなくて、マグロのミキュイ(ミディアムレア)だったの。


あと昔、みんなで作ったヴィシソワーズ、ちょっとヨーグルトが入ってておいしかったな。さわやかでさ!


先日知った、モヒートをラムベースじゃなくてジンベースで作ったやつもおいしかった。たくさん飲めそうで危険。


あとは京都のフレンチで食べたラムの生ハムのサラダとか。

バイト先のグラタンドフィノワも、いつかまた食べたいな。けっこうニンニク効いてるのだな。


あーほろ酔いで幸せである。


今日も私に幸あれ。