企業に惚れるタチ

いつからか、特定の企業に特別な思い入れを持っておりまして、それがBtoCの企業だと店頭で商品をみるたびに「おっ、◯◯さん、秋はこうきたか」とか思ってしまうわけです。

法人とは良く言ったもの、人格として扱っているよ私。


最近だとさ。

資生堂さんの表情プロジェクト。

あぁん、ずるいよ、女優さんみんな素敵なんだよ。

欲をいえば満島ひかりちゃんを入れてほしい。

あぁでも、パーフェクトホイップのCMすきよ。

満島ひかりへの愛については別稿に譲ろう。


あと、カンロ飴が大好きなんだけど、そのカンロさんが東京駅にアンテナショップを出したのですよ。

ヒトツブカンロっていうお店。

そこでね、グミッツェルという名の、プレッツェルの形をしたグミが売ってるの、こないだ買ってきてもらって食べたら、おいしいのだよ。

私そんなにグミ好きじゃないんです。

だからグミッツェルも、みんな良い良い言うけど半信半疑だったが、食べて良かったね。

コーティングのパリッッッパリの食感と、

グミそのものの味、私はグレープフルーツ味にしっかり苦味があることに感動したのだけど、味も香りもいいお仕事。


これ、グミッツェルのお箱。

f:id:kuroshibatoranosuke:20171104191837j:plain


中もかわいいんだけど、どんなかわいさかは内緒。

すき。カンロさん。


あとお菓子系だと、森永製菓さんと六花亭さんも大好きです。

こないだテレ東のなんかで見て、バルミューダさんも好きになりそう。



今日も私に幸あれ。