夫が好きだ①

突然ですが私は結婚3年目で、夫のことが大好きです。


これ最近の疑問なんだけど

なぜ、世間ではパートナーのことが好きだ! っていう会話がなかなか成り立たないの。

夫の愚痴シリーズはよく聞くけど、夫ラブで盛り上がること、ありますか。

無害さでいったら天気の話かそれ以上に無害だよ。クリーンだよ。

コンプラ担当が意気揚々とやってくるよ。


なんだろう、嫉妬を生みやすいのかな。

それだけ夫婦関係に悩んでる人が多いというか。

いや、私だって喧嘩もするし、我が家の場合周囲に心配させてしまうほど大喧嘩になることもありますが、そんな時でもさぁ。

近くにちゃんと幸せな人がいてくれる方が、救いがあるというか。

夫の愚痴だって女同士聞いてるようでたいして聞いてないんだから、夫の好きなとこ言ってもいいようなものですが、

実生活ではなんとなく機会がないのでここで言う。


夫が好きだシリーズは、ひたすら、

今日も夫の顔が好きだとか、

山鳩の鳴き真似がうまいだとか、

こんなこと言われてやっぱ好きって思ったとか、

そういうのを垂れ流しにする。


あ、ちなみに本人には都度伝えてます。

そのたびに「へぇ。(時代劇で小姓が言うイントネーション)」と言われる。



今日も私に幸あれ。