夫が好きだ⑥

またとりとめのないことを。


昨日は友人の結婚式で東京に行ってきた。

気取らず温かい、いいお式&披露宴でした。


そんでなんか幸せな気持ちになっちゃって、家帰って食後のコーヒーを淹れてるときに私歌い出してしまいましてん。


昔から歌うの好きなんだけど、音痴の自覚はあって、以前夫の前で歌ったときも当然のように指摘され、それ以来家では歌ってなかったんだけど、昨日は興を催して、突然大声で歌いましてん。YUKIを。


夫、唐突すぎてひく。(補足: YUKIの曲はパンチが強い)

私、ひかれたことに不貞腐れる。


という一幕があったのですが(てか文字にすると夫の反応ももっともだわ)

翌日「びっくりさせてごめんね」って言ったら返ってきた言葉が、


「またいつでも歌えばいいよ。いっぱい歌ってたらびっくりしないから」


って


や! さ! しーーーーーーー!!!


何この人。涙出そうになったわ。


不思議なもので私はそれで満足して、言うほど歌わないかもしれませんが、

やっぱりたくさん歌いたくなるかもしれません。



大切にしよう、相手の好きなものと素直な気持ち。



今日も私に幸あれ。